投函してGWがやってきた。

2012年4月28日

今年も天気が良いGWになりましたね。

GWをのんびりする為に。

やっとの思いで先ほど原稿をコンビニへ

 

しかし私はテキストの書籍初校(赤ペン)につまずいて1ヶ月かな?

考えれば考えるほど不安になったり

これでいいのかな?とチェックが出来ないままでした。

 

そんな私の姿を見守ってくれた方々も感じられます。

それは、コンビニから出版社に送って

一息ついた瞬間から

応援していただいた人の顔が浮かびました。

 

大げさですが、

本当に私には周りに支えられているんだな、と。

 

今回の赤ペンは1回目で

きっと、まだ数回あるようなのですが

全てが初めての体験なので

戸惑いと不安と、事の重大さなども感じられて

自分でも実感しないまま初校の見直しをしていました。

 

なぜこんな事になったのかな?

気がついたら

赤ペンしているそんな急な展開です。

 

数カ月前

半年前

1年前を振り返ると

変化と成長にも見えるけど

自分自身は実は何も変わっていなくて

受け止めれてなくて

自分が信じれなかったのかもしれません。

 

自分を信じるって奥深いです。

 

書籍は憧れだけど

手の届かない場所だっただけに

これでいいのかな?

 

そんな気分と行き詰まり感の中

お友達と3人で温泉に出かけて

大笑いして帰宅しました。

 

次の日の集中は又違いました。

 

温泉のその日は眠くって大変でしたが

体を温めるとはいいものですね。

大笑いも・・・。

 

よくドラマやアニメ等で作家さんが煮詰まるって

こんな感じなのかな?

 

私は何かが書けないのではなくて

書いてあるものをチェックする

見直すことさえ出来ませんでした。

 

何でしょうね。

この気分は。

 

本になるって大変なんですね。

つくづく感じるGWです。

 

 現実的に経験するって

想像とははるかに違います。

 

自分自身が感じる視点も

周りに対する気持ちも

経験とはやったものにしかわからない

真実の感覚なのかもしれませんね。

(どう感じるのか?人それぞれですが・・・。)

 

このGW何をしようかな?

 

 

 

 

 

メンタル情報を伝えなきゃ。

2012年4月20日

 

 

メンタルに関心がある方は

きっとこの新聞記事が気になるのではないかな?

(誰でも見られます)

http://www.jmental.com/media/index2.html

 

そう思った瞬間にコレは協会のHPに

誰もがダウンロード出来るようにしなきゃと

HP管理の方にお願いしました。

 

そして、

検定試験に申し込みを頂いた方や

合格された方に関して何かを…。

 

PCで会報誌を作ってみました。

ちょっぴり秘密ごとがあるので

今回、会員メンバー様だけの会報誌も同時に作りました。

 

過去にポジティブ通信を毎月作っていた記憶を思い出しました。

言い出しっぺは、当時の友人です。

彼女と一緒にいると次から次に発想が飛び交って

30人から50人

はじめは手書きでした。

80円切手を貼って

ワクワクポストへ入れていた記憶があります。

 

それから、月日は流れて

お茶会をしたり勉強会をしたり

イベントをちょっぴり。

1ルームは最高13人が集まった時

はじめて限界を感じた瞬間でした。

 

 

今回は

パソコンで簡単に会報誌が作れました。

簡単と言っても、センスの問題もありますが

紙代も切ってもいりません。

欲しい人がダウンロード出来る仕組みなのです。

 

12年前と比べると

しっかり時代は変化していますね。

携帯も私は持っていましたが、持っていない人が多く

FAXで場所を送ったりもしていました。

 

そんな経験もあるからでしょうか?

 

やはり、過去を振り返って

何も無駄は何一つ無いんだな?と思えます。

 

今日、会員の皆様に送信しました。

懐かしく思いながら送信ボタン”プチッ”とな。

ちょっぴりスピリチュアル

2012年4月12日

 

 

先日、事務所に二人の友人が遊びに来てくれました。

私は現在、目には見えない心に関しての

書籍の準備をしています。

テキストが書籍になりますが

その原稿を赤いボールペンを手にして

間違い探しです。

意外とたくさんあります。

 

そのテキストには時々見えない話も出てきます。

まさに潜在意識の話や、

感覚を研ぎ澄ますと…などという部分なのですが…。

 

先日、遊びに来ていただいたお友達は

まさに特別な能力を持っている方二人。

 

それは、私からしたら

とんでもなく羨ましいというか神秘的な話です。

 

一人の方は人のオーラが見える方です。

最近見えるようになったとか!

もう一人の方は、

様々な潜在意識からの

メッセージを受け取れます。

 

夢を良く見る人や

起きていてもイメージが突然浮かぶ人

様々な潜在意識からの才能を

持った人が身近に…。

 

最近も増えているのかな?と

思ったりもします。

 

その様な友人と時間を共有すると

時間が短く感じます。

そして、人の話ではなく

自分の心の話になります。

そしてプチ勉強会みたいにもなります。

 

気がつくと深い話をしています。

気がつくともらい泣きしたりもしています。

気がつくと信頼関係が築けたりもしてます。

 

心を開いて不思議な話をする。

 

そういえば…。

先日のお食事会でも

そんな話になりました。

きっと、誰もが興味あるんだろうな。

 

見えない世界の話の真実はなかなか証明出来ないけど

証明する事よりも、そんな世界があるのかもな?

くらいがちょうどいいかもしれませんね。

 

見えない心に関してテキストを書籍にしていますが

先日も、リライトを旦那さんに頼みましたが

改めて、後半は不思議な話が出てくるよね。と言われました。

半分スピリチュアルで説明しているかもしれないと

しっかり自覚してきた私です。

 

もちろん半分は心理分析なんですけどね。(^^;)

 

共感して話を聞いてほしいから

共感の素晴らしさを伝えると

心の見えない話になってしまうよね。

 

あははは。

笑ってごまかそう。

 

ちなみに、私のオーラの色は紫だそうです。

前はブルーだったけど、変化してるみたいです。

田中千栄子 経歴を見る
一般社団法人日本メンタルセラピスト協会 専務理事
日本メンタルセラピスト協会HP
http://www.jmental.com/
最近心の活動に熱い関心を持たれている方がいらして嬉しく思います。
協会ではテキストも中身を見て、立ち読みをして購入くださいとしております。心を扱う人になるには押しつけの心は良くないからなんです。そんな愚痴ではありませんが、この協会の中心にある趣旨(核)がこちらの無料電子書籍です。ハーフの読み物ですが興味のある方はこちらをダウンロードしてみてご覧ください。
この無料電子書籍の後に協会が出来ました。素敵な人の協力があって検定協会があります。
書籍内のホームセラピスト倶楽部って協会の事なんですよ。進化してしまっていますが趣旨のみご理解いただけるとありがたいです。
出版書籍のご案内
検定用テキストのご紹介
このブログの読者になる
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
RSSを登録する
バックナンバー
2017年
2016年
8月(2)
6月(8)
5月(4)
4月(6)
3月(6)
2月(7)
1月(4)
2015年
9月(5)
8月(3)
7月(5)
6月(4)
5月(6)
4月(6)
3月(4)
2月(2)
12月(7)
11月(7)
10月(9)
1月(8)
2014年
7月(2)
6月(4)
5月(2)
4月(2)
3月(2)
2月(3)
12月(5)
1月(5)
2013年
9月(2)
8月(2)
3月(3)
2月(3)
12月(4)
11月(2)
10月(3)
1月(5)
2012年
9月(4)
8月(5)
7月(9)
6月(4)
5月(6)
4月(6)
3月(5)
2月(3)
12月(4)
11月(2)
10月(4)
1月(6)
2011年
9月(4)
8月(8)
7月(3)
6月(1)
12月(4)
11月(7)
10月(11)
最近の記事