繋がりはソウルメイト

2011年11月2日

 

 

時々魂の話になる事があります。

前世催眠を扱うので、「魂やソウルメイトをどう思われますか?」と。・・・

心は目に見えません。

探求してゆけば必ず魂の世界にも触れなくてはいけなくなります。

そして

様々な催眠があります。

退行催眠

胎児期催眠

前世催眠

様々な体験を催眠を通してさせていただきました。

だからと言って皆さんが催眠が必要か?と聞かれたら

私は「必要はありません」と答えています。

 

真実なのか?と聞かれたら・・・

催眠の中の出来事よりも

感じる対話の中で現実に起きている事を信じています。

そして体験をして何かを感じたり何かに気付いたり

そして楽になったり、気楽になったのならそれが真実として受け止めています。

 

私達は現実の物質世界に生きています。

見えない世界の事を正しいか正しくないかの

議論の答えは永遠に出ません。

 

ただ現実に人と関わり催眠中に

起きた事で気持ちがどうなって何を感じたか?それは真実です。

それがその人だけの真実なのです。

 

人間関係で悩む中でも催眠はありますが

人との縁や出会いを大切に思う中で

全てがソウルメイトとして考えてみると

とても関わりが楽になったり大切に感じられます。

 

私は実際には催眠をかける人であり

催眠にかかる人ではありません。しかし

その場面から多くを学びました。

それは出会う人は全てソウルメイトである事です。

 

その出会いは永遠ではない人もソウルメイトです。

何かの為だけに関与する人もいます。

そしてその役目が終われば消えるソウルメイトも実在しています。

もちろん永遠の家族や恋人の役割の方もいらっしゃいます。

しかし関係の関わりが大切なのではなく

それぞれの人生での成長や学びが必要で

Good!なタイミングで出会い

そして学びが終わったり逆に学びの足を引っ張ってしまったら

別れがやってくる物なのかもしれないと

私は思っています。

 

人との関わりはお互いの情報交換と同じように

お互いの成長によい影響の時だけ出会い

一緒にいられるものではないかと感じるからです。

全てではありませんが、

出会いの神秘的な部分や別れのタイミングは人それぞれですが

お互いいい影響でないなら

離れてみるのもいいのかもしれないと人間関係では良くお話します。

 

特別な別れなんかじゃないんです。

人との関わりは1度、この世で出会えば

その人を思えば気持ちは繋がっているとも言われています。

傍にはいないだけで繋がっているものだと。

別れも終りなんかではなく離れただけなんですよ。と

話す事が多いのですが、だからこそ

出会いを大切に共有する時間を大切に情報交換できるようになったのは

そんな見えない世界である催眠からの学びなのかもしれません。

魂の仲間、ソウルメイトは限られた数ではなく

成長に必要なだけ存在している様な気がします。

 

本当に魂の世界があり

傍でいつも見守っていたいと思ったなら

その魂はきっと家族となって傍にいるはずです。

 

嫌な役割をして何かを学ばせていたり…

喧嘩をしても、疎遠でも・・・

家族は永遠に傍にいられます。

 

どんな関係でも

家族はとても大切な繋がりがあるようですね。

 

田中千栄子 経歴を見る
一般社団法人日本メンタルセラピスト協会 専務理事
日本メンタルセラピスト協会HP
http://www.jmental.com/
最近心の活動に熱い関心を持たれている方がいらして嬉しく思います。
協会ではテキストも中身を見て、立ち読みをして購入くださいとしております。心を扱う人になるには押しつけの心は良くないからなんです。そんな愚痴ではありませんが、この協会の中心にある趣旨(核)がこちらの無料電子書籍です。ハーフの読み物ですが興味のある方はこちらをダウンロードしてみてご覧ください。
この無料電子書籍の後に協会が出来ました。素敵な人の協力があって検定協会があります。
書籍内のホームセラピスト倶楽部って協会の事なんですよ。進化してしまっていますが趣旨のみご理解いただけるとありがたいです。
出版書籍のご案内
検定用テキストのご紹介
このブログの読者になる
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
RSSを登録する
バックナンバー
2017年
2016年
8月(2)
6月(8)
5月(4)
4月(6)
3月(6)
2月(7)
1月(4)
2015年
9月(5)
8月(3)
7月(5)
6月(4)
5月(6)
4月(6)
3月(4)
2月(2)
12月(7)
11月(7)
10月(9)
1月(8)
2014年
7月(2)
6月(4)
5月(2)
4月(2)
3月(2)
2月(3)
12月(5)
1月(5)
2013年
9月(2)
8月(2)
3月(3)
2月(3)
12月(4)
11月(2)
10月(3)
1月(5)
2012年
9月(4)
8月(5)
7月(9)
6月(4)
5月(6)
4月(6)
3月(5)
2月(3)
12月(4)
11月(2)
10月(4)
1月(6)
2011年
9月(4)
8月(8)
7月(3)
6月(1)
12月(4)
11月(7)
10月(11)
最近の記事